2007年10月19日

IHクッキングヒーターでカンタン調理

オール電化がという言葉がだいぶ聞きなれた言葉になってきましたね。

新築のマンションではオール電化が当たり前になってきました。ちなみに、新築のマンションを購入の場合は、オール電化の補助金はもらえませんので、あしからず。。。

オール電化の3本柱は、エコキュートIHクッキングヒーター床暖房です。エコキュートオール電化の中心的な存在で、オール電化の補助金とは、エコキュートの工事にに冠する補助金です。これに関しては、申請が必要になりますので、日本エレクトロニクスヒートセンターのホームページなどをご覧ください。

IHクッキングヒーターはガスを使わず、電気だけで、調理をする調理器具です。昔の電磁調理器は、蚊取り線香のようなものがあって、それが加熱して、なべやフライパンなどを暖めていましたが、これがなんとも効率が悪い。電気代がかかる割には、なかなか火が通らない。電磁調理器といえばこれを思い浮かべる人は多いと思います。

ところが、IHクッキングヒーターは違うんです!
何が違うかというと、電磁調理器なのです、電気で熱を発生させて、それをなべなどに伝えるのが従来の電熱器の方法でしたが、IHクッキングヒーターはなべを直接加熱するのです。だから、熱くなるのは鍋だけ。子供に調理などを教えるときも火を使わないので、安心です。



IHクッキングヒータを使った料理教室はあちらこちらで開かれています。IHクッキングヒータを使うと、料理がとても簡単です。IHクッキングヒーター、鍋などちょっといいものを買うと、温度設定などを自動でやってくれます。

だから料理がとてもカンタンです。天ぷらを揚げる180℃も、自動的にやってくれればとってもカンタンですよね!?IHクッキングヒーターとはこんなもんです。でもいろいろと種類があるので、温度制御ができるものなど、高機能のものを選ぶほど、料理が簡単になるでしょう。



同じカテゴリー(IHクッキングヒーター)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。