2008年11月25日

来年度(21年度)のオール電化(エコキュート)補助金について

オール電化(エコキュート)の補助金制度について、今年度(20年度)は終了してしまいました。

オール電化(エコキュート)で補助金をもらおう!

来年度(21年度)に、今年度(20年度)と同様にオール電化(エコキュート)の補助金制度が実施されるかは、現在のところ不明ですが、来年度(21年度)も今年度(20年度)と同様に、オール電化(エコキュート)の補助金制度が実施されることを願っています。

その際には、オール電化(エコキュート)で補助金をもらおう!にて情報収集してまいりますので、よろしくお願いいたします。
来年度(21年度)にも、オール電化(エコキュート)の補助金制度があることを願って、情報をまとめておきます。


オール電化 補助金制度とは、正確には、

平成○○年度エコキュート導入補助金制度


となっていて、エコキュートを導入するときに、もらえる補助金のことです。


エコキュート補助金制度には大きく分けて、家庭用と業務用があります。

家庭用のエコキュート補助金制度では、42000円の補助金が出ます。

エコキュート補助金をもらうためには、エコキュート導入前に申請をする必要があり、申請書は、日本エレクトロヒートセンターに提出します。

また募集期間も決まっており、平成20年度では、4回エコキュート補助金制度の募集が行われました。平成20年度のだい4期では、約4万台の募集がありましたが、募集期間が始まって、1週間ほどで募集が終了となってしまいました。

もし、平成21年度も同様にエコキュート補助金制度の募集がある場合、希望者が増えることが予想されますので、早め早めの行動をオススメします。



同じカテゴリー(オール電化(エコキュート)で補助金)の記事

この記事へのコメント
昨年、補助金の応募をしましたが採用されませんでした。補助金の採用、不採用の判定はどのように決められるのでしょうか、21年度でも追加で補助金は貰える様にならないのでしょうか
Posted by 渡邉 勝 at 2009年05月14日 22:03
渡邉さま

コメント頂きありがとうございます。

募集期間中に予算額に達した場合や、書類の不備など色々と考えられることはございますが、補助金の採用・不採用については、一般社団法人 日本エレクトロヒートセンターで行っておりますので、そちらに問い合わせていただけますでしょうか。

もし、不採用の原因などが分かりましたら、エコキュート補助金を検討されている方のために、情報をシェアいただけると、大変うれしいです。

今後ともよろしくお願い申し上げます

管理人
Posted by オール電化オール電化 at 2009年05月19日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。